nuno+ blog

2021-12-23 15:13:00

i Pad バッグ?!ってなんだ?(小学生スクールグッツ)

 

明日は、イブですね!

 

そして、nuno+は、24(金).25(土)ともに

営業しております。

 

PC231120.jpg

 

引き続き、入学準備シーズンです。

今年は、ひとつ 新しいものが増えました。

 

息子もお世話になった小学校での

入学準備品の説明にて

今年は、「i Pad袋」とあります。

 

お客様に 教えていただいたので、

サイズを調べて、

慌てて作ってみました。

 

何でも、小学生のお子様がいるお母さまに

聞いたところによると、

学校で使う i Pad には、すでに

カバーがしてあり、それを

持ち帰ることが出来るような

手提げかばんが あれば良いらしい。

 

PC231123.jpg

 

一応 精密機器?・・・

飛び出さないように

マグネットホックを付けてみました。

 

PC231121.jpg

 

出来上がったお品は、こちら。

i Pad 以外に使っても。

帆布や、それと同じくらいの

少し厚地で お作りしています。

 

私は、サイズ的に授業参観などに持っていく

室内履き入れに丁度いいかも!思いました。

どうでしょうか?

 

うちの中学生も、緊急事態宣言下の時に

クロームブックを持ち帰っていましたが、

今は通常授業です。

 

これを機に学校のデジタル化も

進んで行くんでしょうかね。

 

変化に付いていくの 大変だわぁ・・・。

 

 

とにもかくにも、

明日、あさって、お待ちしております。

 

スクールグッツのご注文は、お早めがおすすめですが

ご注文済みで、受け取り予定のみのお客様は、

入学までの営業日にお越しいただければ

大丈夫ですよ~

 

クリスマスですものね。。。

 

 

メリークリスマス🎄