nuno+ blog

2022-05-24 11:11:00

お箸が包める kidsランチョンマット、女の子♪

 

昨日は、ようやく5月らしい晴れ間が

見られましたね・・・

 

 

今日は、女の子用も作りますよ!と言っていた

kids ランチョンのご紹介です。

 

P5220471.jpg

 

こんな風に くるくると、

P5220468.jpg

 

巻いてあるのを 広げると

P5220464.jpg

ランチョンマットに なってます。

 

 

あら、不思議

 

 

P5220455.jpg

 

P5220460.jpg

 

P5220462.jpg

 

 

逆さにやったら、元通り?

 

 

こちらのお品物は、

スクールバックなどを制作する途中で

半端に残ってしまう生地を

利用しています。

 

ので、モノにより数に限りがある

お楽しみ品。

今で言うところの SDGS商品でも、ありますね。

 

「つくる責任、使う責任」という

辺りでしょうか。

 

まぁ そうでなくとも、

布フェチしては、

気に入って 仕入れた生地ばかりですので、

なるべく、端々まで使ってあげたい。

 

そして、子ども達が

楽しんで使ってくれたら・・・と

いう想いで作っています。

 

今後も、半端生地が出たタイミングで

いろいろな柄を 出していきたいなと

思っています。

 

明日、あさって 5/25.26は、

アトリエの営業日です。

 

ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。