nuno+ blog

2021-07-21 13:11:00

リネンの良いところと、2wayリネンエプロン。

 

今日も暑いですね!!

この辺りの公立小学校・中学校は

一斉に夏休みに入りましたね。

 

今日から、

お弁当がな~い♪と思っていましたが、

昼食を用意する必要がありました・・・。

 

 

夏と言えば、

nuno+ 的には、

linenの季節です。

 

吸水力に富み、

乾きが早く、

じつは、汚れが落としやすい

素材ですから、キッチンで使うには

持って来いの素材ですね!

 

P7200466 (3).JPG

 

つい、夏場は暑いのでエプロンなしで

お料理しがちですが、

油が跳ねたりして、

大事なTシャツに 取れないシミを

作ってしまったりしていませんか?!

 

作業の時に

さらっと、一枚。

linenなら、風を通しますし

何よりも軽くて、

夏にぴったりの素材です、

写真 ↑ と、写真 ↓ は、

同じエプロンを

首で吊るす仕様にした感じと、

後ろでクロスさせた仕様です。

 P7200476 (4).JPG 

肩こりさんには、後者がおすすめですよ。

 

 

では、また!

熱中症に お気を付けましょう~